バナナ農園

現実逃避は素晴らしい

個人的主観でFunky8を紹介してみる

【はじめに】

Funky8の紹介をしているブログはたくさんある。そんな中私が彼らの紹介ブログを書こうと思ったのは、先日友人に会ったことがきっかけである。私は彼女に関ジュとFunky8の魅力を一方的に語りまくった。もちろん私の推しである末澤くんについても。そして一通り話したあとに言われた一言

 

「芹澤くんって、」

 

…まっったく伝わっていなかった!!!!!泣

その後何度も「末澤くん」の名を出したが、やはり「芹澤くん」になってしまう。どうしたら覚えてもらえるのか、もっとFunky8について興味を持ってもらえるか…真剣に考えた(暇人)。そこで言われた一言

 

「前に送ってくれたメモみたいなやつ作って送ってよ!」

 

説明しよう。

私が過去に送ったメモとは、今年行ったWESTのライブ前に友人に一方的に送りつけたWESTのライブで知っとくとより楽しめる!盛り上がれる!的なことをまとめたものである。

こんな感じ。(一部)

f:id:zw_stry:20170821225340j:plain

f:id:zw_stry:20170821225344j:plain

 

…我ながらひどい!ひどすぎる!!エエやんけェ!!の振りとか絶対文字じゃ伝わらないやつ。これで覚えられたらすごすぎる。

と今まで一方的に(しつこい)布教活動をしてきたわけですが、この際やるならこのヘッタクソなメモじゃなくてここに書いてしまえばいいのではないかという結論に至ったわけです。ただ私の語彙力はお察しの通り限りなく0に近いので、他の方みたいに上手く紹介ができません。そこで私は「だったらもう自分の主観で書いちゃえばいいじゃん!」と開き直ったわけです。ということで自分の主観でものすっごくざっくりFunky8について紹介していきたいと思います!!!そしてご覧になる際は是非Funky8のメンバーの画像などを見ながら見ていただけるとより分かりやすいかと思います。ググったりTwitterで検索したら出てくるから!ご本人の画像を載せるのはちょっと怖いから!ごめんね!(ここにきてビビる)

 Funky1:大橋和也

 【特徴】

・かわいさに溢れている

・プリンが大好き

・体がとっても柔らかい

・ハスキーボイス

・ちょっと顎がしゃくれてる

・若干の有岡くんみを感じる(ファンの方すみません)

・あだ名が「豚」

 

【印象】

めっちゃ有岡くんじゃん…ホント似てる…(※個人の感想です)

見た目ほわほわしててかわいく見えるけど声はハスキーで大人っぽいというギャップがたまりませんね。ペットにしたいJr.1位ですおめでとうございます。つい最近20歳になったばかりとか若すぎる…とりあえず私もプリンがデザートの中で一番好きなので機会があればプリンについて語り合いたいですね(妄想)

 

 

 Funky2:朝田淳弥

 【特徴】

・とても丹精で綺麗なお顔立ち

・あだ名「姐さん」

・ただ最近軽率にそう呼べないぐらいかっこよさが増してきている

・ドラムが叩ける

・語学も堪能

・今江くんとデキてるのではないかというぐらい仲良し

 

【印象】

初めてちゃんと認識したのはまいジャニの映像だったから「淳弥くん=女装=姐さん」という認識になってて「あ、女装するキャラか」と思ってしまってたけども、同番組SHOWTIMEとか少クラin大阪とか見てたら全然そんなんじゃないじゃん!めっちゃかっこいいじゃん!姐さんなんかじゃない!と思うようになった。そしてなんといっても今朝コンビ…!この二人の空気感が溜まらなく好きです。かわいすぎる。是非いくつになってもこのまま仲良しなお二人でいていただきたい。結婚したら赤飯炊くね。

 

 

Funky3:林真鳥

 【特徴】

・特徴的なお鼻

・同期がWESTの照史くんと濵ちゃん

・特技がフィンガータット(指で踊るダンス)

全てにおいてエロい

▶ラジオ(とれ関)の甘いおやすみのコーナーでは18禁かかってもおかしくないレベル

・それなのに流星といい勝負できるぐらいの天然

・ファンサがすごい

・チャラい

ホストみを感じる

 

【印象】

実は最初にFunky8で好きになったのはまとくんです。(変わってしまいごめん…)

とりあえず最初見た時「ホスト…?」って思った。興味持ち始めた頃の遡ること約1ヶ月前、人生初のホストクラブに(キャッチで)行き、そのキャッチしてたホストのことが忘れられなかったからなんですけどね!(爆)そんなことはどうでもいい。Funky8というか関ジュの中でもお兄ちゃんだからっていうのもあるかもしれないけど色気がたまらなく素敵です。あとTwitterでライブとか舞台行った人のレポ見てて、ファンサで落ちたという方が多くて、確かに目の前でファンサされたら落ちるわな…と納得した。笑

ホント「アイドル」って感じなのがまたいいですね。ホストで担当になってほしいジャニーズNo.1です(引きずる)。

 

 

Funky4:古謝那伊留

【特徴】

・沖縄の血が入っているからなのかちょっと濃い目の顔立ち

・アクロバットがすごい

・ジャニーズ1のジャニオタ

・女子力高め

・滑っても折れない強いハートの持ち主

 

【印象】

「こじゃ」の名前のインパクトが強すぎて、顔はわかんなかったけど何となくWEST好きになった時から存在は知ってた(笑)たしか一発めぇかなんかのDVDで誰かがめっちゃ古謝いじってたきがする…(曖昧)そんなおもしろイメージの古謝くんだったけど、何と言ってもアクロバットがかっこよすぎて…!バク宙を華麗に決める姿にトークで滑り散らかす面影はどこにもありません。(失礼)是非一緒にジャニーズについて語り合いたい!

 

 

Funky5:草間リチャード敬太

【特徴】

・誰が見てもわかるインパクトありまくりな顔立ち

▶メ○ディーにしか見えない

▶実際はアメリカと日本のハーフ

ただし英語は全く話せない

▶日本生まれ日本育ち

▶むしろ中国語勉強してて発音めっちゃうまい

・和を愛す男

▶自室は和室

▶千枚漬けが好き

ハンバーガーが苦手

・同じ関ジュの室龍太くん、藤原丈一郎くんとお笑いトリオを組んでいる

 

【印象】

さすがに関ジュに詳しくないわたしでも彼のことは存じ上げておりました。あの顔面は一度見たら忘れられません。今年WESTのライブ行った時もリチャはちゃんと認識しました。目の前をリチャが通り過ぎた時に「あ、あのリチャだ…!」とはじめて生で見て感動しました。ホントカッコいいのに内面とのギャップが…なくてはならない存在だとすごく思います。むしろ英語を教えてあげたい。発音だけ教えてほしい。文法だけ教えるから(妄想)

 

 

Funky6:末澤誠也

【特徴】

・SnowManの宮舘涼太くんに似てるとよく言われる

東の宮舘西の末澤

・イケメンオーラハンパない

・手首によくヘアゴムつけてる

チャラい(2人目)

・よく髪色髪型が変わる

▶黒、茶、ピンク、金髪…

▶短髪、前髪あり、なし…

優馬コンでの伝説の「舞い、恋」

・ヒモにしたい風貌

某通販番組社長並みの高音ボイス

・甘い言葉をサラっと言える

・よく舌なめてる

▶エロい

▶なのに背が小さい(165cm)

でも結局かわいい

 

【印象】

前回の記事できっかけなどは詳しく語ってしまったので割愛しますが、どーーしても見ていただきたいのは中山優馬くんのライブ「中山優馬 Chapter 1 歌おうぜ! 踊ろうぜ! YOLOぜ! TOUR」で披露した『舞い、恋』。こちらのDVDは完全生産限定盤なのでもう手にはいらないのがホンッットに残念すぎます。だけど動画探せば出てくるよ!

この曲は優馬くんと末ちゃん二人メインで踊ってるんだけど、その末ちゃんの切ない表情とダンスがもうたまらない…グッときます…何度見てもホントいい。埋もれてたこんな素晴らしい人材を見つけ出してくれた屋良くんにはホント感謝しかない。引っ張り出してくれなければ末ちゃんを好きになることはなかったし、光を浴びることはなかったと思う。結局語ってしまった。

 

 

Funky7:今江大地

【特徴】

・よく蛙に似てるといじられる顔立ち(ひどい)

・天使

▶基本何されても怒らない

ex.コンタクトの裏側にワックスを塗られて並べられてた

▶もはや仏

・教員免許取得のために大学で頑張っている

▶教科は保健体育

・キャッチコピーが「大根大好き今江大地です」

▶なのにラーメンが大好き

・ほわほわしてて癒やしオーラで溢れていてなんというか全てがかわいい

▶ふと見せる男の部分にドキドキ

▶体がバッキバキ

(参考:まいジャニSHOWTIME『ホルモン~関西に伝わりしダイヤモンド~』)

・背がメンバー内で一番小さい(161cm)

・笑い方に個性ありすぎる

▶前かがみに崩れ落ちるか上下に揺れて体全体で笑う

 

【印象】

なんかいつも後ろの方でニコニコしてるかわいい男の子(雑)。それくらい最初の印象が薄かったごめんね…でもまいジャニとかで見ていくうちに今江くんのおもしろさに気づきました。今ではめっちゃ大好きです。あんな天使というか仏って現実に存在してるんだね。あ~~近くにいたらな~~(現実逃避)。

好きなのはいつぞやかのまいジャニSHOWTIMEスペシャルの時に、Funky8のダンスからの今江くんが「VTR君に届け!ズッキュンバッキュンド~~ン!」とイケボドヤ顔カメラ目線で言ったやつ。これを今江くんにやらせてくれてホントありがとうございます。最高でした。寝る前いつも見て元気だしてます。

とりあえずラーメン大好き同士として語り合いたい。おいしいラーメン屋教えてほしい。

 

 

Funky8:藤原丈一郎

【特徴】

・うるさい顔面(失礼)

▶お目目ぱっちりでかっこいい

・お笑い大好きジャニーズ

▶リチャのとこで書いたようにお笑いトリオ組んでます

▶ネタは丈ちゃんが書いている

・鉄板ネタ「JR大阪駅の路上ライブの人

・重岡みを感じる

▶顔だけでなくトークもうるさい(褒めてる)

・甘い歌声

(参考:まいジャニSHOWTIME『FOLLOW』)

大橋くんに「カッパ」と言われる

 

【印象】

丈ちゃんは名前はなんとなく聞いたことあったけど(WESTがよく名前出してた?)、顔と名前は一致してなかった…ごめんなさい。衝撃的だったのはまいジャニでゲスト永野さんの回で永野さんのカッコしてネタやってたやつ。アイドルだよね?大丈夫?って心配になったけどクオリティーの高さとその芸人さんリスペクトしてる感じに感動した。こんな体張るJr.初めて見たよすごいよ…目標は「M-1に出ること」って言ってるくらいお笑いを愛す丈ちゃん。いつかホントに出てほしいな。「ウチのガヤ~」に出てウチの好きな芸人さんと絡んでほしい。特にチョコプラ松尾さんの扮するIKKOさん。たまらなく見たい。

 

☆これは見てほしい!という動画

まいジャニ 関西Jr.王決定戦(2015年7月19日、26日)

Funky8全員頑張ってます。イントロクイズでは古謝が圧倒的な実力を見せつけ、大喜利では末ちゃんにハプニングが起こり、男前対決ではそう真面目にいくはずもなく(笑)、モノボケではリチャがその顔面を思う存分発揮し、ラストは衝撃の結末へ…(映画風に宣伝)

とりあえず見ればおもしろさがわかる!そして何度も見たくなる!沼!

 

まいジャニ 関西ジャニーズJr.2016(2016年5月22日)

関ジュがそれぞれ特技を披露していく企画(残念ながら丈ちゃんは不在)。特に今江くんのリフティングを見てほしい。すごい特技なのに最後…っていうね、そこがホントかわいい。その初々しいまま染まらないでほしい。まとくんの特技は最後撃ち抜かれました。画面越しに抱かれた。

 

☆おすすめ曲

FOLLOW(まいジャニ、少クラin大阪)

※まいジャニ→末澤不在

Masterpiece(まいジャニ)

Sorry Sorry Love(〃)

Hair(〃)

※藤原・大橋・リチャ・今江

Supernova(〃)

向井康二くん+朝田・真鳥・古謝・末澤

Back Fire(〃)

BEAT OF LIFE(〃)

向井康二くん+Funky8

one chance(〃)

※藤原・大橋・リチャ・今江

特にFOLLOWは伝説(だと勝手に思っている)。間奏の腹チラがエロいし、フェイクの大橋くんもカッコいいし、何と言っても「Follow me」のとこの丈ちゃんね。そりゃキャーなるわ。カッコいいもん。HairはWESTのライブで見たけど脱ぐのはやっぱエロいっすね~!(興奮)

最近の個人的お気に入りはSupernovaです。特に「okay,let's do it babe,~頭ん中 fever,知りたいもっと deeper,」のとこの末ちゃんね。何度見てもきゅんきゅんする…

 

簡潔にまとめようと思ったのに気づいたら5千字超えの大長文。レポート出せるよってくらい長くなってしまい申し訳ございません。是非この記事を読んでちょっとでもFunky8に興味を持っていただけたら嬉しい限りです。そして是非Funky8を公式化させたい…!遠く離れた東京からだけど応援しています。そんな毎日を送っています!!!

 

ホントここまで読んでくださってありがとうございました!!!感謝!!!