バナナ農園

現実逃避は素晴らしい

正月Funky8は一体どこにいるのか

~まずはここで突然の近況報告~

・今月、突然のSixTONESの沼に堕ちる

少クラのJAPONICA STYLE見たのが要因なんだけどね!やられたよね!どうしようね!掛け持ちするグループがまた増えました。今年だけでこれで3つ増えました。色んな意味でやばい。ただスト担の方々が優しすぎて…新規をこんなに歓迎していただけるなんて沼に堕ちてよかったです。ホントここでお礼を言わせてくださいありがとうございますm(__)m

いつか現場に行けるといいなあ…

 

ベストヒット歌謡祭

まさかエイトのバックで関ジュが出るなんて…全国の関ジュファンが歓喜に湧いたことでしょう。しかも予想では今年のエイトバック組しかつかないんじゃって思ってたらまさかあんなにいるとは…不在だった今江くんは卒論で末ちゃんは舞台稽古かな?でも後ろで楽しそうに踊る関ジュが見れてホント嬉しかったです。リチャもいてホントよかったよ…個人的にはだいちゃんとはっすんのにゃんこスターがツボ。

 

・WESTivalのライブ結果発表

つい先日結果がわかったわけですが、「旅行も兼ねて地方にも遠征しよう!」と友人とも意気込んでいたところ見事に全滅しました。奇跡的に横アリには行けることになったので良かったです…ただホントWESTの人気は着実に上がったよね。Twitter見てても今回のライブの倍率の高さを思い知りました。

しかもこの結果発表当日に関ジュのあけおめコンの開催発表。いやタイミングよ!!!!と皆さんが思ったことでしょう。もちろん嬉しいんですがWESTのファン兼関ジュのファンには複雑な感情でありまして。ちなみに自分は遠征できないので大人しくこっちにいます…

 

そこでTwitterをざわつかせているのが

"正月は関ジュ(Funky8)は城ホと横アリどっちにいるんだ!?"問題

  • 関ジュのあけおめコンが1/3~1/4
  • WESTival横アリ公演が1/3~1/6

ダダ被りなんですよね。

つまり1/3~1/4はどちらにもいるという可能性はない。

ここで考えられる可能性についてレポート風に述べてみたいと思います。あくまでも"風"なので体裁ちゃんとしてないじゃん!!というツッコミは心の中に留めていただければと思います…

 

①あけおめコン組とWESTバック組に分かれる

 前例として今年の松竹座での少年たちとエイトコンの事例が挙げられる。今年のエイトコンにはまとくん、古謝、リチャ、淳弥くんが参加し、少年たちには丈くん、今江くん、はっすん、(エイトコンがない日のみリチャ)が参加した。過去の松竹座での関ジュの公演の案内が来た際には「関西ジャニーズJr.総出演」と記載があるにも関わらず、実際発表されたポスターを見ると総出演ではなかったということがあり、その際ポスターに不在のメンバーが別の公演に参加していたということもあった。

 しかし、念願の関ジュの城ホ単独公演であり、Funky8が分かれて参加する可能性は低いように思われる。もしFunky8があけおめコンに参加するのであれば、全員で参加することがファンにも彼らにとっても望ましいことなのではないか。

 

②あけおめコンには参加せず、WESTバックにのみ参加する

 今までのWESTのライブ"一発めぇぇぇぇぇぇぇ"~"なうぇすと"まで関ジュがバックにつき、Funky8のメンバーも参加していた。例年通りでいくと来年もWESTのバックにつくのが確実なのではないか、と思われていたが、あけおめコンの発表によりその可能性が低くなったように思われる。ただ、この2日間のみ参加せず、5~6日の公演には参加する、もしくは横アリ以降の公演に参加するという可能性も考えられる。

 

③WESTバックには参加せず、あけおめコンのみ参加する(多数説)

 Twitterでの検索によると、この説の支持が多数を占めているように思われる。前述したように、関ジュの単独公演の開催は関ジュファンにとっては待ちに待ったものであり、この公演に兄組として関ジュを引っ張っている彼らが参加しないのだろうか。ずっと願っていた関ジュの単独コンサート、分かれて参加したり、不参加になるよりも揃って参加することが彼らにとっても、ファンにとっても望ましいことなのではないか。

 ただしWEST側に立って考えてみると、関ジュをバックにつけないとしてバックなしで公演をやるのか、それとも別のJr.をつけるのか、という問題も考えられる。可能性として、Funky8以外のあけおめコンに参加しない関ジュをつける、または東京のJr.をつけるということも考えられるが、前者の可能性は有り得るが、後者に関して、今まで関ジュをバックにつけてきたWESTが突然東京Jr.をつけるのか、という疑問もある。そうなると、横アリ公演はバックなしで7人のみでやる可能性も考えられる。

 さらに、淳太くんは今回のツアーに関して"今までにないライブにする"(ニュアンス)という発言もしている。この発言により、淳太くんがどのようなことを意図しているのかは不明だが、ツアー全体としてJr.がつかず、WESTのみで行う、ということも有り得る。

 

※①~③の説に共通して、末ちゃんは舞台のため両方とも不在と仮定。

※リチャは11/20更新のかんじゅ日誌にて、あけおめコンに参加する、ともとれる記載有。

 

参考

Twitter("WEST バック"、"WESTival バック" "Funky8 バック"等)で検索

 

以上で述べてきましたが、ちなみに自分の願望は②です(え)

念願の関ジュの単独コンサート、ファンとしてはやっぱり城ホに出てほしい…と思うけれども、自分は関東住みのため行けず、関ジュをこっちで見れる機会が少ない…だからWESTのライブのバックにつく姿を見たい!!!と思ってしまう…。しかもなうぇすとに行ってFunky8の姿をちゃんと見てるはずなのにリチャ以外の記憶がほぼない。この後悔が残って半年。後悔を晴らしたい…!

 

あくまでも仮説なのでその点ご了承ください…

 

でも結局どの場所にいても応援していることには変わりないです!クリパももうすぐ始まるし関ジュの皆さんがんばってね!(自分も6日の夜公演に参加します…初遠征初一人参加初松竹)

 

またクリパ後に更新…できるといいな。笑